高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大正浪漫/YOASOBI -好きという気持ちは時を越える-

デビュー時からずっと勢いに乗っているYOASOBI。 2021年は初のCDと5曲を既に発表と精力的に活動しています。 そんな彼らが今年6曲目となる「大正浪漫」を15日にリリースしました。 時を超えた恋愛模様が描かれた、レトロでロマンチックなラブソングとなって…

2021年8月ベストソング5選

本来なら9月中旬までに更新したかった2021年8月のベストソング記事。 ですが、思わぬ事情で仕事が多忙になってしまいました。 マイナスなことではなく、むしろいいことなので気を抜かずに乗り切っていけたらなと。 というわけで、2021年8月のベストソングは…

燃えよ/藤井 風 -燃え尽きるほどの情熱を燃やしながら全力で-

5月に配信された「きらり」が好調な藤井風。 そんな彼が2021年第三弾となる新曲「燃えよ」を9月4日に発表しました。 R&Bの上品なグルーヴと情熱的なサンバのリズムに引き込まれる、クールでありながら熱量を感じさせてくれる1曲です。 ・燃えよ洗練されたR&B…