高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月ベストソング5選

更新を後回しにしていた2021年7月のベストソング5選記事。 気が付いたら8月も終わりに差し掛かってしまいました。 急激にコロナが増えてますが、変わらず予防は意識したいものですね。 それはさておき、7月のベストソングはこんな感じになりました。 2021年7…

水平線/back number -一人だけでも認めてくれる人がいるのなら頑張れる-

昨年8月にMVが公開されていたback numberの「水平線」。 今年の8月13日にようやく配信が始まりました。 シンプルなバンドサウンドが心に響くミディアムナンバーとなっていて、今を生きる人に優しく寄り沿ってくれる歌詞が背中を押してくれる1曲です。 ・水平…

SixTONES「マスカラ(初回盤A)」 -この色気は圧倒的-

歌から感じる色気が最大の魅力だと感じるSixTONES。 今回のシングル「マスカラ」は、カップリング曲を含めて彼らの色気を最大限に引き出していました。 1.マスカラ 常田大希によるスタイリッシュなメロディがクールさを感じさせるナンバー。 洗練されたギタ…

アポトーシス/Official髭男dism -別れが来るその時まで悔いがないように-

待望のニューアルバム発売を来週に控えたヒゲダン。 先行配信されたリード曲「アポトーシス」はいつか訪れる別れをテーマにした、どこか重さを感じさせるミディアムナンバーになっています。 歌詞の内容がいろいろと考えさせるものとなっていて重いんだけど…

ラブレター/YOASOBI -音楽が好きだからこそ気持ちを伝えたい-

相変わらず精力的な活動を続けるYOASOBI。 吹奏楽アレンジを加えた新曲の「ラブレター」は暖かさを感じられるポップナンバーとなりました。 ・ラブレター音楽に対する感謝の気持ちを歌い上げた、どこか暖かさを感じるポップナンバー。YOASOBIらしいピアノサ…

かげきしょうじょ 5話 -本当は素晴らしいものを持っている-

一回見ただけで歌劇の楽曲を完璧に歌いこなすさらさ、山田の歌声から感じる圧倒的な存在感。 それを本人が普通と思っているか大したことがないと感じていても、他の人から見たら素晴らしい才能なんですよね。 そんな二人にスポットを当て、自身の才能に自信…