高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

閃光/[Alexandros] -困難な状況でも希望を見出だしたい-

3月のベスト盤発売をもって勇退したドラマーのサトヤスと入れ替わりで新たにリアド偉武を迎えたドロス。 彼が加入してから初となる新曲「閃光」が5月5日のCD発売に先駆けて今日から配信されました。 クールなギターのイントロから駆け抜けていくメロディがシ…

不思議/星野源 -人を愛する、それは「不思議なこと」-

ドラマ「着飾る恋には理由があって」の主題歌にもなっている星野源さんの新曲「不思議」。 1話で一部がオンエアされてから気になっていたんですが、本日より配信がスタートしました。 甘い雰囲気のサウンドとアレンジが印象的な、R&Bテイストのラブソングで…

2021年春アニメ簡易感想 その2

今年の春は、思ったより楽しめそうなアニメが多いかもしれませんね。 ・やくならマグカップも 2話 陶芸の基礎や多治見市のことを学ぶ姫乃の姿が印象的で、新しい日々がスタートしたんだなってのを感じさせる話でした。 全国の焼き物産地を勉強したり、電線を…

Renegades/ONE OK ROCK -自分で考えて動いていくことの大切さ-

2019年のアルバム「Eye of the Storm」からおよそ2年ぶりとなるワンオクの新曲「Renegades」が今日から配信されました。 イギリスのシンガーソングライター、エド・シーランとの共作となっており、壮大なスケールのサウンドが圧倒的なロックナンバーに仕上が…

BAN/櫻坂46 -世の中の厳しさに負けない-

昨年12月より櫻坂46に名前を改めた彼女たち。 櫻坂46としての2ndシングル「BAN」が先日リリースされました。 油断していたら大変なことになる現代の状況を歌い上げた歌詞が突き刺さる、彼女たちならではのアイドルソングに仕上がっています。 ・BAN少しのミ…

2021年春アニメ 簡易感想 その1

前に少しだけやっていたアニメの簡易感想。 クールが変わったこと、またブログに力を入れていきたい気持ちもあるので再開したいと思います。 無理をしないように、一回あたり3作品の感想を書いていけたらなと。 では、どうぞ。 ・ゾンビランドサガR 1話 再び…

2021年3月ベストソング5選

2月ベストソング記事を書いてから間がないですが、3月分も決まりました。 なんだかんだで良曲揃いという印象の月だったかなと感じてます。 コロナ禍でも音楽は聞き続けたいなと改めて実感。 というわけで、3月のベストソングは以下のようになりました。 2021…

2021年2月ベストソング5選

気がつけば4月ですね。 新しく社会人になった方、別の職場や部署に異動した方とそれぞれ新しい一歩を踏み出していると思います。 心新たに頑張っていきましょう。 私は相変わらずの状況ですが、今の仕事をしっかりやりたいところ。 それはさておき、2月のベ…