高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさ/藤井風 -優しさの暖かさ-

コロナウイルスによる自粛が続いています。 気が滅入らないように、音楽だけは楽しんでいきたいところ。 さて、今日は気になっているシンガーソングライター・藤井風さんの新曲「優しさ」を取り上げます。 ピアノの優しいメロディとR&Bテイストが効いたトラ…

放課後ていぼう日誌 1話 -何事もやってみないと面白さに気づけない-

釣りをテーマにした日常モノだけあって、まったりと楽しむことが出来ました。 海辺ののんびりした雰囲気の描写も見ていて癒されますし。 ・感想 本当は手芸部に入りたかったものの、悠希と出会ったことでていぼう部に入ることとなった陽渚。 釣りをしたこと…

パラボラ/Official髭男dism -真っ白な未来だからこそワクワクする-

ストリーミングだけでなく、配信での勢いも止まらないヒゲダン。 そんな彼らが新曲「パラボラ」を本日より配信しました。 春らしい爽やかなメロディと「これから先の人生を楽しみたい」というメッセージを込めた歌詞が印象的な、今の季節にピッタリなポップ…

2020年春アニメ簡易感想 その1

新型コロナウイルスの流行で気が滅入ってばかりもアレなので、久々にアニメ感想をやってみようと思います。 以前は1話ごとに書いていたんですが、「簡易感想」と題して4作品くらいまとめる形にしました。 短めなら気軽に出来そうですし、負担も少ないんじゃ…

Dropout/SEKAI NO OWARI -自分を信じて未来へと-

トイズファクトリーからユニバーサルミュージックへの移籍することになったセカオワ。 そんな彼らが3月31日に新曲「Dropout」を配信リリースしました。 浮遊感に満ちたエレクトロサウンドの洗練された雰囲気が印象的なEDM ・Dropout トロピカルハウスを意識…

2020年3月ベストソング5選

転勤や異動、進学・就職などで引っ越す方も多い3月。 「去る」と言われるくらい時間が早く過ぎるんですが、気がつけば4月になってしまいました。 今年はコロナウイルスの影響で卒業式が中止になったり、週末の外出自粛など異例の状態になっていると感じまし…