高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Panasonicミニコンポ「SC-PMX80」使用感

ipodを聞くために買い替えたパナソニックのミニコンポ「SC-PMX80」。 使い始めてから2週間ほど経過したので、今まで使っていた機種との比較も含めてレビューみたいなものを書いていきたいと思います。 オーディオマニアではないただのJ-POPリスナーによる記…

ギャグ/星野源 -笑いは生きるために必要-

タイトル通りのコミカルなギターフレーズで聞く者を楽しませる表題曲の「ギャグ」と彼の原点と言えるアコースティックナンバー「ダスト」。 この二曲も今や人気アーティストとなった星野源の魅力を感じられる仕上がりです。

2018年 8月ベストソング5選

9月に入りましたが、まだまだ残暑が厳しいですね・・・ 暑さに負けないように油断をせず乗り切りましょう。 それはさておき、2018年8月ベストソング5選の時間です。 今年の8月も昨年と同じく良曲が多くて非常に悩んでしまいました。 次点曲もレベルが高いも…

デレステのことをよく知らない私がハマったデレステ楽曲6選

この記事をアップしてからというもの、すっかりデレステ楽曲の虜になりました。 cooklike.hatenablog.com 楽曲がiTunesなどで配信されるのを機に「どういう曲なんだろう・・・」と気になったのでチェックしただけなんですが、単にゲームで使われた曲とは思え…

ストレイテナー「CREATURES」 -この完成度、まさにモンスター級-

4ピースになったことで生まれた余裕と強みをさらに活かして作り上げた、テナーの集大成とも言える1枚。