高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ マイベストエピソード5選

ぎけんさんのブログで行われているマイ・ベストエピソード企画に参加させていただきました。詳しくはこちら→http://unmake.blog133.fc2.com/blog-entry-406.html個人的に印象深かった5つの話をご紹介します。では、どうぞ。ポケットモンスター 39話「ピカチ…

Alexandros「Swan」 -恐れるものは何もない強さ-

メロディの強さが際立った二曲。同時に新たな一面も垣間見えたようにも感じます。1.Swanダブステップを意識した打ち込みとピアノ主体のイントロがオシャレ。サビに向けて疾走感を増していく展開は聞いているだけでワクワクさを感じさせてくれます。それを増…

SMAP解散について思うこと

解散を発表した国民的アイドルグループ・SMAP。私は彼らのファンではないんですが、その存在感は常に感じていました。なので、正直に言うと今回の解散は寂しいものがあります。「夜空ノムコウ」、「らいおんハート」、「世界に一つだけの花」など。ヒット曲…

2016年7月 よく聞いた楽曲6選

ツイッターで一曲レビューみたいなことをやっているのですが… せっかくなので、「○月によく聞いた楽曲○選」という形で記事にしていきたいと思います。今月は以下の6曲です。2016年7月の6曲Bank Band「こだま、ことだま」どこか温かい気持ちになれるポップソ…