高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる2016年春アニメ その1

気がつけば温かくなってきましたね~。 春っぽさを感じるようになったので、ノーマルタイヤに変えてきました。 もうすぐで桜を楽しめる時期になるのではないでしょうか。 それはさておき、気になる春アニメをチェックしていきますよ。 今年の春アニメは面白…

無彩限のファントム・ワールド 10話「小さいルルの大きな夢」 -ルルと晴彦、お互いに大切な存在-

・感想いつも晴彦の周りを飛んでいるルル。踏んづけられたことから人間になりたいと思い、魔女のファントムに願いを叶えてもらいます。人間になったことで小さいままでは分からなかったことを体験していたのが印象的でした。もっとも大きい変化はルルじゃな…

艦これ2016年冬イベント「出撃! 礼号作戦」雑感

2月10日から29日まで、艦これのイベント「出撃! 礼号作戦」が開催されていました。艦これを始めてから4度目のイベントだったのですが、今回は最後までクリア出来ました。さらに、明石掘りの最中に沖波もお迎えすることに成功。肝心の明石が出なかったものの…