高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やグルメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2015-11-16から1日間の記事一覧

サカナクション「新宝島」 -困難が待ち受けようとも進み続ける-

新しさの中に懐かしさが同居した、新たなサカナクションサウンド。 各曲レビュー 1. 新宝島(映画「バクマン」主題歌) どこか懐かしさを感じさせるシンセのサウンドが印象的なテクノロック。 サカナらしさと懐かしい空気が絶妙に融合しています。 「ていね …

学戦都市アスタリスク 6話「決意と決闘」 -自分の意思で戦うと決めた綺凛-

鋼一郎の言いなりじゃなく、戦う相手を自分で決めていく―。 本気で父を助けたいと思ったんでしょうね。 それ以上に自分の行動の結果に後悔したくないって想いがあるんだろうなぁ。 感想 父を救うため、鋼一郎の言いなりになって戦い続ける綺凛。 今回は自分…

凛として時雨「es or s」 -狂気だけが時雨らしさじゃない-

時雨の持つ「動」と「静」。 それを狂気さだけではなく演奏で表現した、今の時雨が感じられるミニアルバム。・収録曲 1.SOSOS 2.Mirror Frustration 3.Karma Siren 4.Tornado Mystery 5.end roll fiction・全体的な感想 ドイツ・ベルリンのハンザスタジオで…

宇宙への行き方へようこそ。

ご訪問ありがとうございます。 邦楽が好きな宇宙ネコがいろいろ書き綴る「宇宙への行き方」というブログです。 前までFC2でやってましたが、不満を感じるようになりまして… シンプルでスマートな印象のはてなブログで更新することを決めました。ブログの内容…