高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やグルメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

ハルカ/YOASOBI -あなたの側で見守りながら幸せを願う-

大切な人をそっと見守りたいー。

YOASOBIの新曲「ハルカ」は、ささやかな幸せを願う想いが込められた優しくて暖かいミドルナンバーとなりました。

歌詞はもちろんのこと、優しさに満ちたメロディとサウンド、ikuraの歌唱にも注目して聞いてほしいです。

 

・ハルカ

ピアノサウンドの優しさはそのままに、暖かさを感じさせるメロディが印象的なミドルナンバー。

アップテンポのポップナンバーが多いYOASOBIですが、「ハルカ」は冬の寒さを和らげてくれるような暖かさを持った曲となっています。

打ち込みを取り入れた楽曲なんだけど、どこか優しくて心に響く仕上がりになっているのが見事。

彼ららしいメロディの良さ、ラストのサビで半音上がる展開にすることで聴き手を惹き付ける構成になっているのも見事。

J-POPの王道を踏襲したYOASOBIらしさを残しながら、温もりを届けてくれるこの曲はこの冬にじっくり聞きたいものとなりました。

 

大切な人を優しく見守る気持ちが描かれた歌詞の魅力を引き出すikuraの歌唱もポイント。

普段よりも優しさに満ちていて、聞いている者を包み込んでくれるような…

そんな包容力があるように感じます。

 

近くでそっと見守りながらあなたの幸せを願う、歌詞に込められた優しさと暖かさが伝わって来ました。

ハルカ - song by YOASOBI | Spotify