高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

再会/LiSA&Uru -いつの日か笑顔で会える日まであなたを想う-

LiSAとUru、二人の優しくて力強い歌唱と冬らしいピアノサウンドの美しさが心に響くウインターバラード「再会」。

コロナ禍で人と会えない冬だからこそじっくり聞きたい1曲となりました。

大切な人を想いながら聞いてみるのもいいですね。

 

・再会(produced by Ayase)
冬の美しさを表現したメロディ、それに乗っかるLiSAとUruの歌唱が心に響くバラード。

YOASOBIのAyaseによる楽曲でありながら、J-POPのウインターソングらしい佇まいを感じさせてくれます。

透明感に満ちたピアノサウンドが奏でるメロディは冬そのものと言った印象で、冷たいけど澄んだ空気をイメージさせてくれるかのよう。

主旋律とハモリを歌い分ける二人の歌唱がその魅力を引き出すだけでなく、何とも言えない切なさも生み出しているなと感じました。

力強さを感じさせるLiSA、透明な歌声のUruと違うタイプのボーカルでありながら絶妙な化学反応を起こしているのが素晴らしい。

 

大切な人とまた会えるようにと願いを込めた歌詞も印象的。

コロナ禍で人と会うのが難しい時期だけど、離れていてもあなたを想っている・・・

しんしんと降り積もる雪のように少しずつでも思わずにはいられないんですよね。

だからこそ、会える機会があればその時間は大切にしたいー。

いつの日か笑顔で会えるその日が来るのを待ち望む気持ちが伝わる1曲です。
再会 (produced by Ayase) - song by LiSA, Uru | Spotify