高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やグルメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

Time/宇多田ヒカル -後悔しないように生きたい-

宇多田ヒカルの2020年第一弾シングル「Time」が配信限定でリリースされました。

初期のR&Bテイストを彷彿とさせるクールなトラックがたまらない1曲です。

 

・Time

スタイリッシュでクールさを感じさせるトラックが印象的なR&Bナンバー。

リズミカルに刻むドラムとバックで鳴るチキチキ音の組み合わせはデビュー曲の「Automatic」を彷彿とさせるかのよう。

これらの生み出すテンポ感が絶妙で気が付けばメロディに引き込まれています。

原点回帰しているように感じられるR&Bテイストの楽曲を聞いていると「これが宇多田ヒカルなんだな」という安心感を感じずにいられません。

同時にシンセサウンドの浮遊感を取り入れるなど、今の流れを踏まえているあたりもポイント。

宇多田らしいR&Bでありながら、しっかりと最新ナンバーに仕上げている点はさすがの一言。

 

また、過去の恋愛を題材に「後悔しないように生きたい」と歌った歌詞も心に響きます。

もし時間が戻るなら後悔する前のタイミングまで戻りたい、誰だってそう思うことはあるはず。

だけど、時間が戻ることはなくただただ過ぎていくものなんですよね。

過去に失敗したとしてもその現実を受け入れて前に進んでいくしかないわけで。

これから後悔しないためにも一つ一つと向き合っていこうー。

ネガティブな感情だけでなく、そんな前向きさも同時に歌っている曲だと感じました。

Time, a song by Hikaru Utada on Spotify

Time

Time

  • provided courtesy of iTunes