高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やグルメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2020年 気になる春アニメ

気が付けばもうすぐ4月ですね。

新型コロナウイルスの流行でイベントが中止になったり、小売店の客数減など大変な状況ですが、終息まで乗り切っていきたいところ。

改めて手洗いとうがい・十分な睡眠を徹底して予防していきたいものです。

 

暗いニュースはさておき、2020年春アニメのチェックと行きましょう。

ここのところ見る本数が減り続けていますが、それでも毎クール気になるアニメは出てくるわけで。

個人的に見たいと思った作品はこんな感じになりました。

 

2020年の気になる春アニメ

失恋トークを炸裂させたことでラジオパーソナリティに抜擢された鼓田ミナレの奮闘記を描いていくのでしょうか。

元カレと別れた悲しみを原動力にラジオパーソナリティとして成長していく姿に注目したいところ。

ガンダムなどを手掛けるサンライズが制作する点も含め、じっくり楽しみたいですね。

namiyo-anime.com

 

誰でも一つは持っているであろう、知られたくない「隠し事」。

あらすじを読む限り、それをテーマにした心温まる物語となっていそうですね。

下ネタだらけの漫画を描く漫画家としての顔を娘に知られたくない父親の心情をどう描いていくのか、気になります。

隠し事を抱えた親子ならではの家族愛の描写もポイントでしょうか。

kakushigoto-anime.com


 

男女4人の恋愛模様を描く青春モノですね。

シンプルに王道をいくストーリーになってるっぽいので安心して見ることが出来そうです。

なお、原作は未読。 

singyesterday.com

 

  • 天晴爛漫!

日本へ戻るために主人公たちが挑むアメリカ大陸横断レースを題材にしてるのが面白そうですね。

異国の地で立ちはだかる壁をどう乗り越え、ライバルたちとどう戦っていくのか。

レース中に繰り広げられる人間ドラマがレースを熱いものにしてくれると思うのでそこに注目です。

あと、久々にチェックするP.A作品ということでその点もポイント。

appareranman.com

 

  • 啄木鳥探偵處

明治時代の文豪たちを主人公とした探偵モノということで気になっています。

推理シーンの描写やどういった事件が起こるのか、毎回違った気持ちで楽しめそう・・・

kimikoe.com

 

というわけで、上記の5本は確実に見ていこうと思っています。

今までは主題歌チェックも兼ねて1話は視聴していたんですが、そのままズルズル見てしまうことが多く。

その結果、見る予定の作品まで視聴が追い付かない状況に陥ってしまいました・・・

見ない作品を早めに決めて、その分1本1本としっかり向き合うようにしたいところ。