高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やグルメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

未来はみないで/THE YELLOW MONKEY -未来を考えるだけでなく今も重要-

2016年に復帰してからは精力的に活動しているイエモンことTHE YELLOW MONKEY

2020年初となる新曲「未来はみないで」が3月13日に配信リリースされました。

シンプルなサウンド、メロディと今を大事にしながら未来を想う歌詞が心に響く1曲です。

 

・未来はみないで

今を大事にしたい気持ちと未来への希望を同時に歌い上げたミディアムロック。

イントロで聞かせる優しいギターのアルペジオ、シンプルで美しいメロディがすっと入り込んでくる仕上がり。

AメロからBメロはもちろん、サビとCメロまで複雑さは全くない展開ですごく聞きやすさを感じました。

個人的な聞き所だと感じる間奏のギターソロはシンプルなフレーズでありながら、ベテランバンドならではのカッコよさと色気を兼ね備えた印象です。

吉井和哉の歌唱もシンプルさを追求しており、これによって楽曲の暖かみを感じさせているのが見事と言うべきか。

 

「未来をみないで」というタイトルでありながら、前向きさを感じさせる歌詞も印象的。

これからのことを考えるのも大事だけど、それ以上に今を全力で生きようー。

最終的に未来へと繋がっていくはずだから・・・

結局は今を生きた結果が自分の未来になっていくってことなんでしょうね。

真剣に今を生きてこそいい未来が待っている、今を大事にすることをシンプルに教えてくれるメッセージ性の高いナンバーとなりました。

 

シンプルだからこそ心に響く、歌詞やメロディも含めてこれを体現した1曲だと思います。

未来はみないで

未来はみないで

  • provided courtesy of iTunes