高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

あなたがいることで/Uru -大切なあなたを守れるように-

常に安定したバラードナンバーを聞かせてくれるUru。

個人的に最近のアーティストの中でも良質のバラードを歌い続けているのではないでしょうか。

2月9日に配信がスタートした「あなたがいることで」もそれを実感するに相応しいものでした。

 

コバタケプロデュースの楽曲でありながら、Uruの歌声の良さを最大限に引き出している1曲です。

 

  • あなたがいることで(TBS日曜劇場「テセウスの船」主題歌)

透明感のあるUruの歌声、優しいピアノサウンドの暖かみを感じられるバラードナンバー。

小林武史プロデュースの楽曲でありながら、決して飲まれずにUruらしさを維持した楽曲となっているのが見事。

悪く言えば代わり映えしないバラードなんだけど、繊細で存在感のある歌声をしっかり活かしているため、いい意味での安定感があります。

聞いているだけで心が暖まってくると言いますか。

こういったバラードナンバーこそ、彼女の魅力であると言えるでしょう。

 

また、「あなたがいるだけで強くなれる」と歌った歌詞も印象的。

笑顔だけで支えてくれるだけでなく人間らしい弱さも見せてくれたからこそ、私はもっと強くなりたい・・・

大切なあなたを守れるようになりたいって気持ちも伝わってきました。

 

歌声とピアノサウンドで聞かせるシンプルな楽曲だからこそ優しさが伝わる、Uruらしいラブソングです。

あなたがいることで by Uru on Spotify

【Amazon.co.jp限定】オリオンブルー (通常盤) (デカジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】オリオンブルー (通常盤) (デカジャケット付)

  • アーティスト:Uru
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: CD