高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

雨宮天「PARADOX」 -雨宮天さんの新たな魅力-

雨宮天さんの2020年第一弾リリースとなる「PARADOX」。

カップリング曲の「一番星」を含め、新たな魅力が詰まったシングルとなっています。

 

1.PARADOX(アニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」OP曲)

軽快なスカのリズムとメロディ、それに乗っかる天さんの歌声が心地良いポップナンバー。

爽やかさを演出するホーンアレンジと突き抜けたサビの軽やかさがたまりません。

しっかりとした低音で楽曲を支えるベースラインもあって、リズミカルな感じに仕上がっています。

もどかしい恋心を理系ならではの用語で表現した歌詞といい、今までの雨宮天さんの楽曲にない雰囲気を感じられました。

彼女の持ち味である大人っぽさと元気さ、どちらも兼ね備えた2020年第一弾にピッタリな曲だと言えるでしょう。

 

2.一番星

力強くも元気な天さんの歌唱が新たな魅力を感じさせるガールズロック。

歌詞の前向きさと明るいメロディ、天さんの歌声と全てが絶妙なバランスとなっています。

聞いているだけでポジティブになれる、そんな1曲。

TrySailソロで明るいイメージが強いのは麻倉ももさんだと思うんですが、雨宮天さんならではの表現力で明るさを表現しているのが印象的。

 

・まとめ

スカ調のメロディが印象的なポップナンバーの「PARADOX」、力強さと元気さを表現したガールズロック「一番星」。

2曲とも新たな魅力を感じずにいられない仕上がりでした。

持ち味を残しながらも、少しずつ増していく表現力に今後も注目したいところ。

PARADOX by Amamiya Sora on Spotify

【Amazon.co.jp限定】PARADOX(通常盤)(オリジナルブロマイド(Amazon.co.jp ver.)付)

【Amazon.co.jp限定】PARADOX(通常盤)(オリジナルブロマイド(Amazon.co.jp ver.)付)

  • アーティスト:雨宮天
  • 出版社/メーカー: SACRA MUSIC
  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: CD