高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やグルメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

FUTURE WORLD(feat.BiSH)/香取慎吾 -ここから新たなスタートを切る-

10月に配信された「10%」以降、新曲を出すたびに驚きを与えてくれる香取慎吾さん。

初めてのアルバム発売を目前に控えた12月24日、BiSHとのコラボ曲「FUTURE WORLD」が配信されました。

未来への希望・今後の決意を歌った歌詞と壮大なメロディが圧倒的なバラードナンバーで、これまでの集大成的なものを感じさせる1曲です。

 

・FUTURE WORLD(feat.BiSH)/香取慎吾

今日から僕らの戦いは始まるんだー。

未来への希望、これからの決意を感じさせる歌詞が心に響く壮大なバラードナンバー。

ソロ初のアルバムに向けて配信リリースされたシングルで様々な挑戦をしてきた香取慎吾さんですが、その集大成とも言える仕上がりで。

トロピカルハウスなど新しい要素の楽曲にも貪欲さを持って挑んできたからこその説得力があると言いますか。

全てに向き合いながら挑戦していく・・・

これが香取慎吾さんの生き様なんじゃないか、そう感じずにいられない1曲です。

 

それを実感させてくれるのが香取慎吾さんの堂々とした歌唱ではないかと思います。

BiSHとの掛け合いを聞かせつつ、SMAP時代に培った存在感もしっかりとあるのが見事。

歌詞に込められたメッセージも含め、本当の意味で新しいスタートを切れたんだろうなと感じました。

1月1日発売のアルバムがいろんな意味で楽しみで仕方ありません。