高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やグルメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

Prologue(feat.TeddyLiod&たなか)/香取慎吾 -過去と決別して新たなスタートを-

ソロデビューして以降、積極的に音源を発表する香取慎吾さん。

11月1日に「Trap」を発表したのかと思いきや、第3弾となる「Prologue」が本日から配信されています。

 

トロピカルハウス風の軽快なトラックと香取慎吾さんの歌が絶妙にマッチして、非常にリズミカルな1曲となりました。

新たなスタートを切るにあたっての決意を歌った歌詞にも注目です。

 

・Prologue(feat.TeddyLiod&たなか)

TeddyLiodとぼくりり・たなかをゲストに迎えたオシャレなポップナンバー。

トロピカルハウスを彷彿とさせるトラックが洗練された印象を与えてくれます。

香取慎吾さんの真っ直ぐな歌唱とラップも含め、軽やかで何とも言えない心地よさに満ちていると感じました。

それに載せて新たな決意を歌っているのもポイントです。

 

SMAP解散という困難を乗り越え、新しい地図での活動も経てソロデビューを果たした香取慎吾さんですが・・・

新人アーティスト・香取慎吾として何事も恐れず挑戦していきたい。

自分から全てを楽しみ、新しい表現をしたいという気持ちが歌詞から伝わってきました。

新しい要素を取り入れた楽曲にもしっかりとついていっているのがその表れでしょう。

過去と決別して前向きに頑張っていく、そんな姿勢を感じずにいられません。

熱心なファンではないけど、初となるアルバムがいろんな意味で楽しみです。

Prologue (feat. TeddyLoid & たなか), a song by 香取慎吾, たなか, TeddyLoid on Spotify

Prologue (feat. TeddyLiod & たなか)

Prologue (feat. TeddyLiod & たなか)

  • provided courtesy of iTunes