高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やグルメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

Do you remember?/宮本浩次 -真っ直ぐに、素直に-

10月23日にニューシングル「Do you remember?」を発売する宮本浩次

今日から先行配信も始まったので、早速聞いてみましたが・・・

横山健プロデュースのメロコアサウンドとミヤジの熱い歌唱がとにかく痛快なパンクナンバーに仕上がっています。

 

・Do you remember?(10月23日発売)

ハイスタ・横山健プロデュースによる、ギターサウンドの疾走感が心地よいパンクナンバー。

往年のメロコアを彷彿とさせる激情的なギターリフ、伸びやかなコーラスと宮本浩次の歌唱は聞く者に痛快さを与えてくれます。

全体的に激しめの楽曲ではあるんだけど、その中に存在する優しさを表現したサビも印象的な仕上がり。

特に「Do you remember」と歌いだすサビの導入でそれを強く感じられ、全力の歌唱でありながら聞いていてどこか暖かくなりました。

メロコア全盛期のサウンドを意識しているのか、個人的に懐かしさを感じたのもあるんでしょうか。

サビ後半で聞かせる高音域もしっかりと存在感があり、横山健プロデュースのメロコアサウンドを自分のものにしているのが見事ですね。

 

夢を追いかけていた頃や純粋に恋していた時の気持ちを描いた歌詞も印象的。

メロディの真っ直ぐさで聞き手に感情を伝えているのが素晴らしい。

 

メロコアサウンドとミヤジの歌唱がこんなにも相性抜群だとは思いませんでした。

直球のパンクサウンドが心に響く「Do you remember?」、ミヤジの楽曲で一番好きだと言えそうです。

Do you remember?, a song by Hiroji Miyamoto on Spotify