高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やグルメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

海辺に咲くばらのお話/Cocco -離れることが出来ない二人-

10月2日にニューアルバム「スターシャンク」を発売するCocco

それに先駆けて新曲「海辺に咲くばらのお話」が配信リリースされました。

ピアノによる美しいメロディとサウンド、それに載っかるCoccoの歌声が歌詞の世界観を伝えてくれる一曲。

心に響くバラードナンバーです。

 

・海辺に咲くばらのお話

毎日の生活を繰り返すように、また潮の満ち引きのように二人は出会い続けるー。

二人の離れられない運命について歌った物語調の歌詞が胸に迫るバラードナンバー。

ピアノ主体の美しくもシンプルなメロディとCoccoの力強い歌声に引き込まれます。

Aメロ~Bメロまでは繊細に、サビは感情豊かに歌い上げる歌唱は圧巻の一言。

間奏のコーラス、そこから希望を感じさせるラストに向けての盛り上がりも素晴らしいです。

 

特に、力強さを維持し続ける歌声は必聴と言える仕上がりで。

ずっと変わらない歌声の魅力も健在で、「これがCoccoの歌なんだ」ってのを感じずにいられません。

久々のリリースでありながら存在感に満ちているのは単純に凄いと言えます。

 

何年たっても変わらない歌声を聞かせてくれたCocco

「海辺に咲くばらのお話」も聞いた瞬間の安心感が半端なかったですね。

アルバムも楽しみにしたいところ。

海辺に咲くばらのお話, a song by Cocco on Spotify