高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やグルメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

四国の美味しいもの紹介 豚太郎・七子店のみそラーメン

あまり手をつけてなかった「四国の美味いもの紹介」コーナー。

少しずつ更新していきたいと思います。

いろいろネタが貯まってるので、時間を見つけて充実させていきたいですね。

 

それはさておき。

先日、約4年ぶりに豚太郎・七子店でみそラーメンを食べてきました。

高速が開通してからというもの、なかなか寄る機会がなくて。

ふと食べたくなって四万十町からの帰りに国道を選んだほどです。

 

外観自体は何の変哲のない豚太郎なんですが…

f:id:utyuneko:20190924152100j:image

 

ここはとにかくみそラーメンが絶品で。f:id:utyuneko:20190924152134j:image

見た目は普通のみそラーメンなんだけど、底に溜まっているコーンをかき混ぜてから食べる(ここ重要!)と格別の美味しさになるんですよね。

濃厚な味噌の味わいと程よい口どけのチャーシュー、ちょうどいい食感の麺…

全てが絡み合ってみそラーメン好きにはたまらない美味しさです。

かなり久々に食べたんですが、変わらない味に安心してスープまで完食してしまいました。

高知県内の他のラーメン屋(自由軒や麺屋國丸など)でもみそラーメンは食べて来たものの、個人的にここのみそラーメンが一番じゃないでしょうか。

何と言っても食べやすくコクのある味わいといいますか。

 

ちなみに、店内はテーブル席だけでなく座敷もあって家族連れなど複数人でも来店しやすい雰囲気でした。

もちろん、お一人様にもオススメだと感じますね。

基本的に一人で食べに行くことが多い私がそう思うのですから間違いありません(笑)

 

ということで。

わざわざ高速を通らずに食べに行く価値、充分にあると思います。

あと、ここは自家製キムチも評判がいいので、キムチ好きの方はぜひ食べてみては?

私はキムチが苦手なので食べたことがなく… すみません。

 

住所

高知県高岡郡四万十町床鍋640-1

 

営業時間

平日 11:00~17:00

土日・祝日 11:00~20:00

 

定休日

月曜・火曜