高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やグルメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

ユメシンデレラ/麻倉もも -大人になるまでの日々を大切に-

TrySailの中でも可愛さと元気さを押し出している麻倉ももさん。
そんな彼女のニューシングル「ユメシンデレラ」は可愛さだけでなく、大人になることへの不安を和らげるメッセージが詰まった1曲です。

 

  • ユメシンデレラ(アニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ」EDテーマ)

HoneyWorksによる爽やかでキラキラしたメロディが印象的なミドルナンバー。

Cメロのエレクトロ調アレンジやサビで漂う昭和のアイドルポップ風味など、意外にも聞き所があってたまりません。

思春期の少女たちへのメッセージを込めた歌詞とそれを引き立てるもちょの歌唱も伸びやかで想いが伝わってくる仕上がり。

普段とは違う雰囲気を感じさせる楽曲でありながら、しっかりともちょの曲として完成しているなと感じました。

 

それを強く思わせてくれたのがキュートさを押し出したセリフの存在で。

特に、二番目のサビ前で入ってくる「ねぇ付き合って」の部分はファンの方なら耳が幸せになれるのではないでしょうか?

その他のセリフも思春期の少女らしい感情表現が出来ているのが見事。

歌唱以外の部分でも声優アーティストならではの持ち味を感じさせてくれた1曲です。

 

爽やかでキュートなだけじゃない、声優としてのもちょも垣間見えた「ユメシンデレラ」。

個人的に聞きやすい感じになっているのではないかと思います。


麻倉もも 『ユメシンデレラ』Music Video(short ver.)