高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

月色ホライズン/[ALEXANDROS] -今を生きるための歌-

5月に配信リリースされたロックバラード「Pray」で新境地を見せてくれたドロス。

そんな彼らが7月5日に新曲の「月色」を配信リリースしました。

既にアクエリアスのCMでもオンエアされているんですが、爽やかさを全面的に押し出したロックナンバーとなっています。

今までのドロスらしさを感じさせながら、王道J-POPのキャッチーさも含んだ楽曲の完成度が印象的。

 

・月色ホライズン(アクエリアスCMソング)

軽快だけどゆったりとしたテンポで奏でられるギターサウンドが心地よいロックナンバー。

様々な表情を見せるギターサウンドは聞いていて爽快の一言。

今までのドロスの楽曲でも群を抜いて表現力豊かと言えるのではないでしょうか。

あえてテンポを落とすことにより、じっくりとギターサウンドを楽しめる仕上がりとなりました。

特に、アグレッシブな演奏を聞かせる間奏の存在感は圧巻。

爽やかな楽曲でありながら、しっかりと熱量も感じさせる展開にグッと来ます。

 

また、今を全力で生き抜いていく気持ちを歌い上げた歌詞も印象的。

ゆったりとしたメロディラインが少しずつ歩いていく様を表現しているようで。

着実に今を生きる人々の背中を押してくれる、ドロスらしいギターロックがここに完成です。

 

月色ホライズン, a song by [ALEXANDROS] on Spotify

月色ホライズン

月色ホライズン

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥250