宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。

2019年 気になる夏アニメ

そろそろ春アニメもクライマックスを迎える頃ですね。

ということは、夏アニメが始まる時期も近づいているわけで。

少な目ではあるものの、今回も気になるアニメをチェックしていきます。

 

去年の「ゾンビランド・サガ」放送中の時期でしょうか、たまたまTwitterで見かけまして。

タイトルに「サガ」と入ってるのもあって、ずっと気になっていました。(興味を持った理由がしょうもなくてすみません)

戦場で生きるトルフィンを中心とした、熱い物語を楽しめるのかに注目です。

個人的にはOP曲(Survive Said The Prophet)とED曲(Aimer)も楽しみだったり。

vinlandsaga.jp

 

  • まちカドまぞく

2019年夏のきらら枠。

闇の力に目覚めたまぞくと魔法少女が戦っていく内容のようですが、そこはきらら作品らしくコメディとして楽しませてくれるんだろうなぁ。

肩の力を抜いて、気楽に見ていきたいところですね。

www.tbs.co.jp

 

原作は読んだことがないですが、タイトルのインパクトからその存在は以前より知っていました。

ゲーム世界に転送された主人公に母親が同伴するという、ぶっ飛んだ設定もあって異世界モノコメディとして楽しめそう。

あとは、かやのんの演技にも注目したい。

あの癒し系ボイスでお母さんの真々子をどう演じるのか、非常に楽しみ。

okaasan-online.com

 

※7/1 追記

追加で以下の4本もチェックすることにしました。

 

  • ソウナンですか?

無人島サバイバル・・・なんだけど、キャラデザもあって日常系アニメのような感覚で楽しめそうな感じですね。

前向きな鬼島ほまれたちのサバイバル劇、どのようなものになるんだろう?

アニメ「ソウナンですか?」公式サイト

 

  • グランベルム

平穏な日常から非日常に変わっていく系のロボットアニメですね。

必然的にアクションが気になるところですが、果たして・・・

個人的にUruが歌うED曲が楽しみだったり。

TVアニメ『グランベルム』公式サイト

 

  • ナカノヒトゲノム【実況中】

元の世界へと戻るためにゲーム実況をして再生数一億回達成・・・

生き残りを賭けて戦う者同士の心理戦を見られそうな設定が気になります。

雰囲気的に好きななのでこれもじっくり見たい。

TVアニメ「ナカノヒトゲノム【実況中】」

 

  • 手品先輩

タイトル通り、手品をテーマにしたアニメなんでしょうか。

ヘンな先輩が主人公という点を見るに、ギャグアニメになってるんでしょうね。

本渡楓さんが手品先輩を演じるそうなので、アガリ症のキャラをどう演じてくれるのかにも注目しながら見ていきたいところ。

アニメ「手品先輩」公式サイト

 

・・・現時点ではこの3本を確実に視聴したいなとは思っています。

ただ、ここ最近は本数を絞るようになったのでこの少なさも無理はないかなと(^^;

むしろ、見ることが作業とならないようにするにはこれくらいがちょうどなのかも。

と言いつつも、気になるアニメがあればついつい見てしまうんですけどね。

そんなわけで、番宣などを見て気になったアニメがあればここに追記していきます。

まちカドまぞく (5) (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく (5) (まんがタイムKRコミックス)