高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

まちがいさがし/菅田将暉 -君との出会い、それは大切なもの-

俳優としてだけでなく、アーティスト活動も印象に残る菅田将暉

昨年の「さよならエレジー」のヒットが記憶に新しいほか、聞く者を惹きつける熱い歌唱が魅力的な彼ですが。

本日、5月14日に配信がスタートした「まちがいさがし」はさらなる魅力を感じさせるバラードナンバーとなっています。

米津玄師による作詞・作曲ということもあり、心に響くバラードです。

 

まちがいさがし

自分はまちがいさがしの間違いの方に生まれたと思っていたけど、そうでなければこの出会いはなかったかもしれないー。

出会えた奇跡を大切に想う歌詞とピアノが奏でるシンプルなメロディに心を奪われるバラードナンバー。

米津玄師によるピアノを主体とした美しいメロディは聞く者にすっと入り込んできます。

穏やかだけど真っ直ぐな菅田将暉の歌唱もあって、「間違いか正解かを知る以上にこれは大切な出会い」ってのを感じられる仕上がりに。

特に、ラストのコーラスはその想いの強さを表現しているのではないかと思います。

シンプルながら込み上げてくるものがある1曲となりました。

 

アレンジも秀逸で、王道のJ-POPバラードを意識しながらも菅田将暉の歌唱が引き立つようになっているのが見事。

「灰色と青」で初めて菅田将暉の歌唱に引き込まれたのですが、この曲は改めてそう感じさせてくれるものだなと。

まちがいさがし

まちがいさがし

  • 菅田 将暉
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes