高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やグルメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

SING!/いきものがかり -新しい日は希望に満ちているんだ-

今年1月の「WE DO」や鈴木雅之氏に提供した「ラブドラマティック」など、今までにないファンキー調の楽曲が印象に残るいきものがかり

4月1日に発表された「SING!」は打って変わって新しい季節にピッタリな爽やかさを感じるポップナンバーです。

新生活が始まるこの時期にぜひ聞いてほしい一曲となりました。

 

・SING!(「めざましテレビ」テーマソング(2019.4/1~))

新しい生活が始まる季節と言えば春。

そんな春の暖かい日差しをイメージしたメロディとピアノサウンドに引き込まれるポップナンバー。

亀田誠二氏によるアレンジがその良さをより引き立てている印象。

ストリングスの美しさ、爽やかなギターサウンドもあって希望を感じさせる仕上がりとなっています。

すごく王道J-POP寄りの楽曲なんですけど、シンプルにメロディの良さが際立っているなと感じました。

 

何より、優しく力強い吉岡聖恵の歌唱が心に響く。

1日を頑張る人の背中をそっと押してくれる歌詞も自然に入ってくるんですね。

新しい日が始まることに不安もあるとは思うけど、同時に希望も待っているわけで。

出来ることをやりながら前向きに生きていこうー。

歌うことを生きることに見立てた歌詞が「SING!」というタイトルにピッタリ。

 

まとめ

優しい歌詞と歌声、暖かさを感じるメロディがすっと入ってくる「SING!」。

王道アレンジならではの良さで聞き手に寄り添った1曲となりました。

この季節だからこそ、ぜひ聞いてほしいところです。

SING! by Ikimonogakari on Spotify

SING!

SING!

  • provided courtesy of iTunes