高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やグルメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

今夜このまま/あいみょん -悩んでいる時こそあえて新しいことをやってみよう‐

90年代J-POPの雰囲気を感じさせる楽曲が魅力的なあいみょん
11月に発売された「今夜このまま」はメッセージ性も高めた歌詞も印象に残りやすいポップナンバーです。
 
  • 今夜このまま(獣になれない私たち主題歌)

アコギのカッティングと軽快なメロディ、それに乗っかるあいみょんの歌声が心地いいポップナンバー。

解放的で感情豊かに歌い上げるサビも印象的。

本当にシンプルなんだけど、不思議と耳から離れなくなります。

そんな楽曲の魅力を引き立てているのがモヤモヤした想いをなくすため新しいことへ期待する気持ちが描かれた歌詞ではないでしょうか。

 

誰しも日々の生活で心に引っかかるものがあるとは思いますが。

こういう時こそ、新しいことに挑戦するいい機会だったりするわけで。

悩んでばかりではなく、心を入れ替えて取り組んでいけば活路が見えるんじゃない?

いろいろとモヤモヤしやすいこの時代、このまま新しいことを始めてみよう。

そんなメッセージが歌詞には込められている気がします。


あいみょん - 今夜このまま【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

今夜このまま(特典なし)

今夜このまま(特典なし)