宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。

ジコチューで行こう!/乃木坂46 -自分らしく生きることの大切さ-

「太陽ノック」、「素足でSummer」に続く乃木坂46の新たなサマーチューンの完成です。

解放的な夏をイメージした楽曲でありながら、自分らしく生きていこうというメッセージも込められた歌詞が印象的。

今までとは少し違う雰囲気の楽曲となっています。

解放的な夏の眩しさをイメージした、まさにサマーソングと言えるアッパーチューン。

アイドルソングらしい輝きはもちろん、元気さに満ちているのが印象的。

それでいて乃木坂46の魅力である清楚さも感じさせてくれます。

透明感のある歌唱も含め、正統派アイドル・乃木坂46の本領が発揮された楽曲だと思いました。

 

そして、最大のポイントと言えば「自分らしく生きていこう」と歌われた歌詞ではないでしょうか。

「ジコチューだっていいじゃないか」と自己中心的であることを肯定しているのが気になるものの、全体的に自分らしく生きることについて歌っています。

人生は思っているよりもあっという間に過ぎていくわけで、時間も限られているんですね。

今の時代は周りに合わせて生きることが求められてるだけに自分のやりたいこともなかなか出来ない・・・

でも、そんな風に生きて後悔するくらいならいっそ自分のやりたいことをやってみようー。

すごく大胆で力強い想いに満ちたメッセージの歌詞は欅坂46の路線に近いものがあります。

 

まとめ

夏らしさ全開のサマーチューンに仕上がっている「ジコチューで行こう!」ですが、楽曲だけでなく歌詞も潔さを感じさせますね。

単に夏の歌で終わってない印象を受けました。

 


乃木坂46 『ジコチューで行こう!』

ジコチューで行こう! (TYPE-A)(DVD付)

ジコチューで行こう! (TYPE-A)(DVD付)