高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

8/5 今日の1曲 種田梨沙「割れたリンゴ」

約1年ぶりでしょうか、種田梨沙さんが活動を再開するみたいですね。

まだ体調が優れないとのことなので、少しずつ復帰してほしいところ。
ごちうさのリゼやゆゆ式の縁、きんモザの綾に艦これの妙高型・明石など印象的な役がたくさんありますが、それについては別の形で触れたいなと。

 

さて、今日は種田梨沙さんが渡辺早季を演じたアニメ・新世界へのED曲「割れたリンゴ」をご紹介。
アコースティックギターの奏でる特徴的な旋律と種田梨沙さんの歌唱に引き込まれる1曲です。

 

・割れたリンゴ(アニメ「新世界へ」ED曲)

スタイリッシュなサウンドから感じるオシャレさが印象的。
イントロのメロディライン、アコースティックギターの音使い、ダークな雰囲気も感じさせる間奏…
曲の展開によって違う表情を見せているのがいいですね。
何より、種田梨沙さんの歌唱力に圧倒されました。
新世界への主人公・早季の心情を描いた歌詞を感情豊かに歌い上げてるんです。
声優ならではの表現力にも注目して聞いてほしい1曲。

割れたリンゴ

割れたリンゴ