宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。

8/2 今日の1曲 星野源「Family Song」

昨日、星野源さんの新曲「Family Song」のミュージックビデオが公開されました。


お源さんを中心とした家族の微笑ましい光景が表現された映像はもちろんですが…
温かみを感じられるメロディに仕上がった曲も聞き所ではないでしょうか。
星野源が新たに作りあげた、心温まる上質のポップスです。

 

・Family Song(8月16日発売)

家族をテーマにしつつも、人間たちが繰り広げる日常を等身大に描いた歌詞が印象的。
それが往年のブラックミュージックを彷彿とさせるサウンドに乗っかることで、歌詞の温かみが伝わってくるんですよね。
家族だからこそ、支えあうことが出来るー。
そこにある温もりを曲全体で表現しているように思います。
ピアノとドラムの織り成すシンプルな楽曲はどこか懐かしく、それでいて新しく感じるのが見事。
ブラックミュージックとポップスの馴染みやすさを融合させた、星野源らしさを感じる新たなポップスと言えるでしょう。
シンプルに心へと入り込んでくる名曲となりそうです。

8月16日の発売が待ちどおしくて仕方ない。

星野 源 - Family Song 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 - YouTube

 

Family Song (初回限定盤)

Family Song (初回限定盤)