読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。

氷菓ED曲「まどろみの約束」

キャラの魅力と演じている声優さんの魅力。この二つを同時に感じられました。

 

1.まどろみの約束

千反田える役の佐藤聡美さんと伊原摩耶花役の茅野愛衣さんによるデュエット曲。
透明感を感じさせるギターとピアノの音色が印象的なサウンドに仕上がっています。
良質のポップスと言えるメロディラインも素晴らしく、聞き入ってしまいました。
何より、佐藤聡美さんと茅野愛衣さんの声の良さが引き出されているんですよ。
ふわっと柔らかい佐藤聡美さんの歌声と摩耶花らしい気が強い茅野愛衣さんの歌声。
二人の魅力を引き立てているメロディに仕上がっているのが見事。

 

2.ロマンスはまだ早い

しっとりした表題曲と違い、こちらは可愛らしいポップナンバー。
えると摩耶花の可愛さを表現した佐藤聡美さんと茅野愛衣さんの歌い方が印象的です。
軽快なメロディもあってか、元気さを感じられるのがポイント。
アニメでは見られない、はしゃいでいる時の姿をイメージしているんでしょうね。

 

・まとめ

氷菓」でヒロインを演じる声優二人によるデュエット曲ですが・・・
思ったよりもメロディがいい感じで聞き応えがありました。
佐藤聡美さんと茅野愛衣さんの歌唱もキャラの魅力を表現できていますし。

何より、茅野愛衣さんの歌声がキャラに近くて驚いたなぁ。
他のキャラソンは本人のカラーが強く出ているように感じたんですよね。