高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

4/16 今日の1曲 どうぶつビスケッツ×PPP「ようこそジャパリパークへ」

今日はMステ出演で話題になったどうぶつビスケッツ×PPPの「ようこそジャパリパークへ」をご紹介。

バンナが舞台のけものフレンズの主題歌らしく、壮大で賑やかなアニソンとなっています。

 

ようこそジャパリパークへ

ホーンから始まる壮大なイントロがサバンナの大自然を連想させてくれます。
続く賑やかな展開やクイーカの音色も曲に対するワクワク感の増幅に繋がっているのが見事。
スピード感に満ちたギターやピアノの演奏によるメロディにも圧倒されました。
聞き手を引き込んでいくのがたまらない。

 

何より、聞いていて楽しいんですね。
サビのテンション、「うー、がおー!」という掛け声に自然と笑顔になれると言いますか。
キャラ紹介パートにおける声優さんの演技もこういったアニソンならではの聞き所。

 

また、「けものはいても のけものはいない」をはじめ、歌詞のメッセージ性にも注目です。
他と違っていてもいい、それぞれに良さがあるから受け入れて行こう…
自分らしさ、多様性を大切にしたい気持ちが込められているように思いました。
いろんな動物が暮らすサバンナを舞台にしたけものフレンズの主題歌らしいメッセージですね。