読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。

4/13 今日の1曲 ヤバイTシャツ屋さん「ヤバみ」

今日はヤバイTシャツ屋さんの新作「どうぶつえんツアー」から「ヤバみ」をご紹介。

バンド名のインパクトに負けない、聞かせるパンクナンバーです。
「理解できないものばかり流行ってく」の歌詞にも考えさせられました。

 

・ヤバいTシャツ屋さん「ヤバみ」

ヘヴィーなギターの効いたサウンドとまくしたてる歌唱が印象的なパンクナンバー。
「ヤバみバみ」などのリフレインをはじめ、歌詞から感じる語感の良さが心地よい。
テクニカルな演奏で聞かせるラウドナンバーながらも、ある種のポップさが生まれています。
歌詞の中身はないけど、単に曲を聞いているだけでも楽しめる仕上がり。
リズム、音に身を委ねる・・・
音楽とはこういうものだってのを改めて感じさせてくれました。

それから、これは曲終盤の歌詞なんですが。
「理解できないものばかり流行ってく」
そんな気持ちにならず、素直に楽しむことが大切なんでしょうね。
音楽に限らず、いろんなものの楽しみ方について考えさせられる曲でもあります。
何事も柔軟に受け入れていくことが必要なんだろうなぁと。

https://youtu.be/329F4L9ATcw

 

どうぶつえんツアー(初回限定盤)(DVD付)

どうぶつえんツアー(初回限定盤)(DVD付)