高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

3/22 今日の1曲 米津玄師「orion」

すっかり春めいて来たけど、朝晩はまだ肌寒いですね…

そんな今日は米津玄師さんの「orion」を聞いてました。
冬の夜空に浮かぶ星座のように離れたくないー。
切実な想いを感じられるラブソングです。

 

  • 米津玄師「orion」

R&Bを意識した打ち込みによるリズムやハンドクラップ、透明感に満ちたキーボードの音色が冬らしい一曲。
冬の空気感を表現しているのが見事ですね。
冬の夜空に浮かぶ星座みたいに離れたくない二人の心情を描いた歌詞も印象的。
米津さんの感情豊かな歌唱がそれを引き立てています。

 

時期的に少し外れてしまった気もしますが、心を暖めてくれるラブソングとなりました。
暖かさを感じたい時に聞いてみてはいかがでしょう?

  https://youtu.be/lzAyrgSqeeE