読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。

Alexandros「NEW WALL」 -困難も含め、人生を楽しんでいく-

CDレビュー
2016年もドロスは変わらない。でも、より高みを目指してみせる・・・
それを強く感じさせてくれた2曲。

1.NEW WALL
ストリングスの壮大な響きと駆け抜けていくバンドサウンドが気持ちいいロックナンバー。
シンプルで爽やかなメロディでありながらも、力強さを感じました。
新たな壁にぶつかってもそれを乗り越えようとする想いが歌われているからなんでしょうか。
サビのリフレインや「最高(愛しき)わが人生」という歌詞にそれが表れていますね。
困難も含めて人生を楽しんでいきたい・・・
一番を目指そうとする彼ららしいメッセージが込められた楽曲です。

2.I want u to love me
表題曲とは打って変わり、展開の複雑さを楽しめるロックナンバー。
チープなシンセの音色に妙な味わい深さを感じるなど、遊び心が満載。
特に、目まぐるしく変化する間奏からアウトロにかけての展開は圧巻の一言。
ヘヴィーなギターリフ、ギタータッピング、民族音楽っぽさを感じるバックコーラス・・・
一曲の中でいろんな表情を見せてくれました。
表現力の高さにも注目して聞いてほしいですね。

まとめ
目の前に立ちはだかる壁も含め、全力で楽しんでいきたい。
今回のシングルはその想いを歌詞や楽曲で表現しているのではないでしょうか。
シンプルなメロディで強い決意を伝えてくる「NEW WALL」。
楽曲に込められた遊び心が何事も楽しむぞという決意に感じられる「I want u to love me」。
常に前へと進む彼らの今後がこれからも楽しみです。

NEW WALL/I want u to love me(初回限定盤)(DVD付)

NEW WALL/I want u to love me(初回限定盤)(DVD付)