高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

ばくおん!! 3話「でびゅー!!」 -好きと感じられることの大切さ-

・感想

晴れて免許を取った羽音がこれから乗るバイクを選ぶ話でした。
凛や恩紗からアドバイスを受けていたんですけど…
最終的に「このバイクがいい」って想いで選んでましたね。
初めてのバイクだから自分が好きと感じられたものがいい。
ピンク色のバイクですが、羽音にとっては一番マッチしたものとなったんでしょうね。
好きになることで大事に出来るし、何より後悔がないわけで。
実際、初めてのツーリングでは楽しそうにする羽音の姿が印象的でしたし。
好きと感じられることの大切さが伝わって来た3話です。

・女子高生がバイクに乗る…?

羽音たちが所属するバイク部ですが、正式に部活として認められてませんでした。
凛が名前を貸したことで正式な部活になりましたが。
どうやら、過去に事故をしてしまったことで廃部になったみたいで。
来夢先輩と校長先生のやり取りを見るに、バイクで起こした事故を重く見てるようです。
整備の大切さや事故の危険性も描いていくのでしょうか。

・まとめ

羽音が出会ったピンク色のバイク。
一目見てこれしかないと感じたようですが。
羽音らしいチョイスではないでしょうか。
好きと感じたものに手をつけないと後悔してしまう…
羽音のそんな想いを感じました。