高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

水瀬いのり「harmony ribbon」 -声優として、歌手としてのいのりんの決意-

三曲とも、更なる歌唱の幅を感じさせてくれました。
いのりんの決意や想いとも繋がっているのが印象的ですね。

1.harmony ribbo
爽やかで優しいピアノの音色が印象的なポップチューン。
デビュー曲「夢のつぼみ」で感じた歌唱の安定さはそのままなんですが。
伸びやかな高音域の歌唱に圧倒されました。
特に、曲の中盤でそれを感じさせてくれます。
歌詞に描かれている想いを力強さで表現できているのが見事。
声優としてはもちろん、前向きに歌手活動も頑張っていきたい・・・
そんないのりんの想いを改めて感じさせてくれました。

2.Dreaming Girls
疾走感のあるバンドサウンドが印象的なロックナンバー。
夢に向かっていく自分を鼓舞するかのような歌詞が印象的。
キュートさも含んだ歌唱がキャラを演じる時のいのりんらしさを感じさせます。
声優として、歌手として目標へと向かっていく・・・
真っ直ぐに歌い上げることで聞き手に想いが伝わってくる。

3.Ring of Smile
アコギのメロディを活かしたミドルチューン。
優しさを感じさせる歌唱でしっとりと歌い上げています。
優しさが笑顔を繋いでいくというメッセージの込められた歌詞も印象的。

まとめ

力強い歌唱だけでなく、優しさを活かしたり伸びやかな高音域を聞かせてくれました。
キャラソンでは感じられない歌唱の幅を感じられたのが今回のシングルではないかと思います。
安定した歌唱力はそのままに、いろんなタイプの曲を聞いてみたいですね。

評価:★★★★☆

harmony ribbon

harmony ribbon