読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。

早見沙織「Installation/その声が地図になる」-声優として、アーティストとして飛躍を目指すはやみん-

声優系CDレビュー
声優として、アーティストとして。
さらに飛躍を目指したい…
はやみんの想いが感じられました。

各曲感想

1.Installation
芸術作品の美しさと力強さを壮大なメロディで表現したアップナンバー。
凛とした歌唱には思わず惹きつけられるものがあります。
特に、「あなたは宇宙の引力」から始まるサビは圧巻の一言。
歌詞にもある、芸術作品のように人々を魅了する存在になりたい気持ちが伝わってきます。
アーティスト活動を通じて、声優としての自分を磨いていきたい。
そんな想いを芸術作品に重ねて歌っているように感じました。

2.その声が地図になる
ピアノの爽やかな旋律が印象的なポップナンバー。
早見沙織さんの持ち味である伸びやかな歌唱は聞いていて心地いい。
軽快に走り出すサビのメロディと相まって、歌声に身を委ねたくなります。
相手を信じることで前に進んで行けると歌った歌詞も前向きさが感じられました。
お互いに信じ合うことが大切なんですよね。

3.LET'S TRY AGAIN
しっとりかつ、力強く歌い上げたバラードナンバー。
優しさを表現したピアノのメロディが心に沁み渡ります。
傷付いた人を支えてくれる歌詞も含め、包容力に満ちている印象。

まとめ

早見沙織さんの高い歌唱力は言うまでもないですが。
今回は表題曲でソングライティング力も感じさせてくれたように思います。
特に、「Installation」の壮大で美しい楽曲には引き込まれました。
歌詞も前向きさを押し出していて、背中を押してくれるような感じではありますね。
5月25日に発売されるアルバムも期待したいところ。

評価:★★★★☆