読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。

「No Music No Life Question」企画、開始します。

その他
前の記事にアップした自分への質問なんですが…
他の方のも読んでみたいと思い、参加者を募ることにしました。

音楽が好きになった理由って何かしらのきっかけがあると思うんですよね。
自分はなぜその音楽を好きなのか、改めて理解を深められると思うので、音楽ブロガーの方はぜひ参加していただければと。
あと、ツイッターのみの方も大歓迎ですよ。
気になる方はツイッターかこの記事にコメントを入れてくださいね。

参加していただける方は自分のブログに以下の質問をコピペして答えてもらったらと。
更新したらコメントで連絡していただけるとありがたいです。
参加者一覧に記事へのアドレス、ブログ、ツイッターアカウントを貼らせていただきます。

ツイッターのみの方は旧ブログにある回答を投稿する記事のコメント欄に回答を投稿してください。

以下、質問です

人生で初めて音楽をいいと思った瞬間はいつですか? きっかけになった曲があれば曲名と理由もお願いします。

どういった感じの音楽が好きですか? ジャンルでも、言葉で詳しく表現して頂いても構いません。

上の質問で挙げたジャンルを好きになったきっかけはありますか?

好きなアーティストはいますか?

音楽を聞いて感じたことがあればレビューなどを書いたりしますか?

上の質問で書いてると答えた方だけに質問です。そのアルバム(曲)の何を重視して伝えてますか?

どんな時に音楽を聞きますか? また、状況に合わせて聞くものを選んだりしますか?

※アニソン・声優系の曲は聞きますか? 聞く場合は何に注目して聞いていますか? 

※印の質問で声優アーティストの曲を聞いていると答えた方に質問。アーティスト活動している声優で好きな方はいますか? 魅力も書いてみてください。

こちらも※印の質問で声優アーティストの曲を聞く方への質問。キャラソンを聞く時はどういった部分に注目して聞いてますか?(歌唱、表現など…)

映画・アニメ・ドラマ・ゲームなどのサントラは聞いたりしますか?

ライブにはよく行きますか?

あなたが今まで聞いた音楽の中でもっとも印象に残っている作品を教えてください。アルバムでも楽曲単位でも構いません。ジャンルも問いません。印象に残った理由も交えて書いてみてください。

あなたにとっての音楽とは何?

以上が質問となります。
音楽感想ブロガーの方はもちろん、音楽関連のツイートをしている方や音楽が好きな方もお気軽に参加してみてくださいね。