高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

だがしかし 1話「うまい棒とポテフと…/コーヒー牛乳キャンディとヤングドーナツと…」

・感想

駄菓子屋を舞台にしたアニメだけあって、描き方にはこだわってましたね。
うまい棒、ヤングドーナツ、ポテトフライ…
見ていて食べたくなるほどです。
これらの駄菓子を軸に話が進んでいたのも、この作品らしいなぁ。
駄菓子の魅力が伝わってくる仕上がりであればいいけど、今回はそんなに感じなかったかな。
ポテトフライの略しかたがポテフってのは意外でした(^^;
そもそも略したことなんてない(ぇ
 
ただ、原作未読なんでこれ以上突っ込む点がないと言いますか。
ほたるとココナツのやり取りはコメディチックで今後も楽しめそうです。
 
それはさておき、駄菓子を食べるほたるの姿が中の人(竹達彩奈)と重なってましたね(笑)
ある意味、いいチョイスなのかも。
 
  • EDテーマ「Hey! カロリーQueen
ほたる役・竹達彩奈さんの新曲でもある「Hey! カロリーQueen」。
歌謡ポップスを意識したアレンジがツボでしたね。
懐かしい雰囲気の駄菓子屋を舞台にした本作品にピッタリだと思います。