高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

ご注文はうさぎですか?? 6話「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」-本当の姉になったココアとみんなの姉になったモカ-

感想

姉であるモカのことを尊敬していたココア。
小さい頃からモカに近づこうと真似ばかりしていたものの・・・
今回の話ではラビットハウスに来てからの成長を見せることが出来たんじゃないでしょうか。
 
後半でモカを避けて過ごすココアが描かれていたんですけど。
ココアなりに一人でもやっていける=成長したってのを見せたかったんでしょうね。
モカが帰る直前に送別会を開いたり、憧れのブルーマウンテンさんを呼ぶなど。
本当はモカのことを大切に思っているんですよね。
成長を見に来てくれたお礼にこうやってサプライズ的に送別会を開いたんだろうなぁ。
普段はアホの子らしさが出ているココアだけど、気を使うこともできる。
そういった意味でココアの成長を感じられる話だったと思います。
 
何より、駅におけるチノが寂しがるからと実家に帰らないココアの姿が印象的でしたね。
この光景を見たモカがチノの姉になったココアの姿を受け入れてたけど・・・
モカの真似ばかりしていたココアはこれで本当のお姉さんになれたんでしょうね。
ココアらしい言動を見せながらも、チノのことを思うお姉さんなココアが良かった。
 
  • 恐るべきモカ姉さん
モフモフすることでリゼやシャロを妹にしていましたが・・・
今回は千夜とチノも妹になりましたね(笑)
ココアがチノの姉になったとするなら、モカはみんなのお姉さんになったんでしょうね。
チノの姉になったココアでもモカ姉さんを超えることは出来ないんだろうなぁ(^^;
何せ、モフモフするだけでみんな妹にしてしまえるのですからw
 
  • 千夜
ココアが姉離れしてショックを受けているモカに冷たいココアを出していました。
・・・どう考えても、ココアが冷たくなったのを実感させようとしてますよね。
確信犯的にココアを出したのが千夜らしい(笑)
 

まとめ

チノの姉になったと言えるココア。
前から本当の姉妹みたいだなとは思っていましたが。
モカも受け入れたことでようやくお姉さんになれたんだなあと感じました。
もっとも、モカ姉さんはリゼたちのお姉さんになっていましたけど(笑)
同時にココアがモカを恐れる理由もようやく分かった気がします。

 

 

 

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]