高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

「Girl A」 -力強く生きて行くことが大切-

力強く生きて行って欲しい―。
リスナーに向けてこの想いをぶつけた歌詞と重厚なバンドサウンド・・・
ドロスの新境地を感じさせてくれたロックナンバーです。
 
  • Girl A(フジテレビ系ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」OP曲)
ドロスにしては重厚なサウンドを聞かせてくれるロックナンバーに仕上がった印象。
Aメロや間奏のドラムとベースが生み出す重苦しい雰囲気はたまりません。
その分、サビにおける洋平の伸びやかな歌唱にグッと引き込まれます。
シンプルな展開もあってか、間奏やアウトロの演奏がいつも以上に聞き応えありといいますか。
掻き鳴らされるギターと力強いベース、重く鳴らされるドラムによる音の洪水は圧巻の一言。
 
「私がいなくてもあなたなら大丈夫」という内容の歌詞も印象的。
スリリングなメロディがそれをより引き立てていますね。
力強く生きていって欲しい想いをサウンドに乗せてぶつけているような・・・
リスナーに対するメッセージを込めて歌っているのがいいですね。
 
  • まとめ
セルフタイトルの「ALDX」やフェス出演などを経て、強靭さを増したドロスのサウンドを堪能できた1曲。
歌詞に込められたメッセージ性やスリリングなメロディ、圧巻の演奏。
改めて彼らの実力を目の当たりに出来ました。
 
なお、「Girl A」ですが。
21日からiTunesレコチョクなどで先行配信が始まっています。
12月2日のシングル発売まで待とうかと思ったけど、待ちきれずに買ってしまいました。
シングルも出来れば買いたいなと。
 
評価:★★★★★
 
歌詞はこちら↓

 

Girl A(初回限定盤)(DVD付)

Girl A(初回限定盤)(DVD付)